• 2006.11.24 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


タイマー発動
こんにちは。
ソニータイマーの正確さを実感したLingoです。

私は、PS2でFF11をプレイしていたのですが、先週辺りから、HDDからカリカリと異音が発生して、場所によっては「0.2コマ/秒」と、パラパラ漫画以下のプレイ環境になってしまったので、PS2の買い替え若しくは代替機を検討していました。

奇しくもPS3が発売されたので、PS3の購入も検討しましたが、どうやら今の所FF11は動作しないとの事。
動作していたら、たぶん買っていたと思うと、「ソニータイマー」恐るべし。
但し、「初期ロットに気をつけろ!」と、言う言葉もあるくらいなので、購入する方は慎重に。

結局、仕事上止む無く使っているPCでFFをやってみる事に。
続きを読む >>
皆さん、お元気ですか?
皆さん、お久しぶりです。
3〜4ヶ月振りに復帰しました。

さて、復帰して、何をやったかと言うと・・・
続きを読む >>
イタリア代表を好きになる話
昨晩のイタリア対オーストラリア戦の前日に、知り合いから、こんなメールが送られてきました。


試合前に必見!
リンク


どれどれ、見てみるか。
※イタリア・ファンは、見ない方が良いでしょう。
続きを読む >>
W杯
只今、W杯休暇中です。


休暇と言っても、完全休暇にする訳にも行かないので、W杯期間中の〆切をずらしてあります。

W杯期間の前後へずらせるモノは、前後へずらし、そうも行かないモノは、1次リーグの期間へ調整。

今回も、概ね成功。ほぼ全試合観られそうです。

毎回、根回しに1年、準備に半年、W杯直前の3ヵ月間の〆切責めが、あるけどね。
神威
5/27(土) 予てより希望者の多かった「神威」クエストへ。

題して「LM18人シリーズ第1弾:神威」
※LMとは、所属リンクシェルの略称です。

事の起こりは、決行4日前。
神威の話題が出たので、「今週土曜にLMだけで神威へ行こう」と、例の如く、思い付きでツアーを企画。


LMで空へ行けるメンバーは、27名。
おや、意外と多いんだなと、高を括ってみる。

参加者集めの主な流れは、
1.LS会話、テル、メッセージ、LS用グループチャットを駆使して、対象者全員への告知。
2.参加意思を確認。
3.参加者の可能JOBの整理


結果、当日集まったのは、以下の18名。
忍3 モ2 竜2 シ1
黒2 召1 詩2 白2 赤3


いざ、神威へ!
続きを読む >>
3泊4日船宿の旅
アトルガン実装と共に、「船宿」なるものが実装されました。

船宿とは、アルザビ白門にある1区画を、リアル1時間(ヴァナ1日)単位で借り切る場所の事です。
但し、エリアを借り切るわけではないので、重い重い白門でセイやシャウトも漏れます。

船宿では、食事・花火・変身グッズの販売、食事効果の消去を行う「アテンダント」が居ます。
この、アテンダントの容姿は、予約者が入場時に選べます。
色々なキャラクターを選べるので、これも楽しみの一つですね。

尚、船宿入場時に食事・花火・変身グッズ一式が配られます。
足りなくなった場合、アテンダントから購入出来ます。

船宿の広さは、バレーボールのコート程でしょうか。広くはありません。

詳しくは、船宿で遊んでみて下さい。


さて、勢いで3時間連続で予約したのですが・・・
続きを読む >>
PS2は大丈夫?
4/20にFF11の追加ディスク「アトルガンの秘宝」が、発売されます。

我が家のPS2は、1年程前からDVDの読み込みが不安定になり、レンズクリーナーを使い騙し騙し使ってきました。
しかし、今年に入ってからPS2は何の反応も示さなくなりました。

我が家の環境では、PS2でDVDを見る事は無いし、FF11以外のゲームをする事も無いので放置していましたが、「アトルガンの秘宝」をインストール出来ない事に気付く・・・

と、言うわけで、買い替える前にPS2の修理を試みる事にする。
早速「PS2修理」で検索をかけて、修理siteを探し当てる。
以下が、修理site。PS2の型番別に詳細な手順有り。
http://www1.plala.or.jp/evolution/

写真付きで詳細に書かれているので、手順通りに進めて30分程で終了。
無事、DVDの読み込みに成功。

買い換える予定であれば、駄目もとで試してみる価値はあります。
但し、修理siteによると、メーカー修理で「ディスクが読み込めない場合、光デバイス交換で¥9450かかります。」との事。
メーカー修理も選択肢に入れると良いでしょう。


注意点
*これを行うと、メーカー修理を受けられなくなる。
*修理の前に手を洗って、体の静電気を除去。
*基盤上の金属の部分を、素手又は工具で触れない。
*裏側に配線が有る場所もあるので、無理に引っ張らない。
*ネジを無くさない。
*コンセントは外しておく。

*成功する前に、買い替えの予算で飲みに行かない。
*失敗しても、めげない。


修理siteの製作者に感謝。
カムラナートの真の目的とは
カムラナートが、棘の旅を続ける真の目的が判明した。
それは、モンク盾と言う真世界を求める旅であった。

以下の、証拠写真と共に見ていく事にしよう。
続きを読む >>
雛祭り
雛祭りイベントです。

去年のLS雛祭りイベントは、なかなか面白かったな。
バストゥークに集合>子供になって記念撮影>子供になってパパ・ママ探し>全員1列に連なり水戸黄門プレイ>全員テレポ・ホラ>ホラからジュノまで練り歩き>ジュノで子ミスラに変身>子ミスラで1列に行進>私のみ変身せずに先頭で「子猫〜 子猫〜 子猫は、いらんかね〜」と、行商したっけな。売れ行きは好調だった。


今年は?

続きを読む >>
絵文字
絵文字を体で表してみよう。

orz


_| ̄|○


続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.